Reneejms daily memo

気ままに書き留める

2nd memo:そろそろ夏

前回からすっかり間が空いてしまった。。

 

昨日は、お天気がとっても良かったので、あらゆるものをお洗濯しました。

ベッド周りのものや、あとは新しく買ってた布を水通し。これで使えるようになった♪♪

暑いのは苦手だけど、太陽は好き(●´ー`●)

 

 

コロナがなかなか落ち着かず、非日常が日常へと変わりつつありますね。

今まで、休日となればどこからにふらっとお散歩がてら出かけていましたが、

それもままならず、今は近所をレアルに散歩しておしまい。

何より一番変わったのは、在宅勤務がメインになっていること。

元々ラッシュとか苦手だけど、"通勤時間は良い気分転換の時間"と思っていたが、いざ在宅になると楽!!

今の通勤時間は1時間ちょっと〜1時間半くらい。過去には2時間半くらいも経験したことあるけど、ドアドアで1時間以内が理想と思いはじめました◎

コロナの影響だけど、今の会社は在宅メインの働き方も許されているのはありがたいけど、只今、転職を検討中。。よく考えようと思っています。

 

前回書いた、やることやりたいことの中で、達成できたこと。

途中までだけど、お裁縫した!布バッグとスカート作成!!

あと、10日ある今月中には完成させよう!!

今週は4連休*^_^*

4連休の過ごし方を考えよう◎

 

 

半年経った今なお消化は仕切れていない父のこと。

しょうがないと言われるし、無理やり頭で考えてというのはいつか何らかの形で、しわ寄せがくるだろうとも想像はつく。

悲しいよりは寂しいという気持ちだけど、何とも言えない気持ちと言うのが一番正しいかな?

ふとした時に、ふわふわっとした不思議な気分になって、いないと言う事実を突きつけられて、胸が苦しくなる。

こんなに早く味わうとは思っていなかった感情。

幸いなことに後悔していることは今のところ思いつかない。寂しいだけ。

今は、その寂しさとの戦いです。

身の回りに父が使っていたものを置いたり、日常使っていて私でも使えるものは使っていたりする。

きっと時間が必要だと思うから、焦らずある程度は自分を甘やかして、ゆっくり消化していこう◎

 

 

なかなか思い通りにお出かけも出来ない現状が、いつまで続くだろう。。。

会いたい人に自由に会える日常が恋しい(◍´ ꒳ ` )

色んなお友達に会いたい!!!