Reneejms daily memo

気ままに書き留める

4th memo

 

仕事も忙しくなり、年末寝込んだりしたこともあり、最近は少々お疲れモード。

こういう状況になると、身の回りのことを疎かにしてしまう。。。

現状をどうやって改善していくか。。。

母親とのこと、彼とのこと、仕事のこと。

それぞれで問題?ストレスがかかり、全てをリセットしたくなってしまった。

母親に関することも、彼に関することも、仕事のこととか。。。

 

 

たまに、父が夢に出てくる。

毎回内容はバラバラだけど、比較的に生きていたときの雰囲気そのもの。

先週はお父さんの3回忌でした。

半年くらい前の夢に出てきて、生きていた時の日常みたいな雰囲気で話たり。。。

でも最後にもう死んでいるんだよ。と言うようなことを夢の中のお父さんに言われて、すごく悲しい思いをして目が覚めた。

いまだにふとした時に、父がいないこれが現実なのか、夢なのか、と不思議な感情になってしまう。

頭では十分に理解しているし、幸いにも後悔みたいなのはないけど、

大好きで尊敬していたお父さんに会えないのは寂しいし、話をしたいと言う気持ちが強い。。

仕事のこととか色んな日常的なことを相談できない状態が、3年目にもなり、いっぱいいっぱいになってしまった。。

 

彼に、お父さんに会いたい。と漏らした。

"亡くなっても会いたい人が居るってのは、幸せな事だけどね😊"と返事がきて、

なんとも納得してしまって、寂しい気持ちが少し落ち着いた。

こう言うことを言うと、大抵は寂しい気持ちに共感した言葉が返ってくるから、

少し拍子抜けしてしまったけど、流石だと思った。

最近、色んな事があって、彼との事にも迷いが出てきたりするけど、

私が苦しい時に助けになる言葉をくれるから、別れると言う選択肢は自然となくなる。

年齢的に結婚に対して悩んだり迷ったりして、障害みたいなのがあったりするから別れることも考えなくはないけど、結局は彼は私に必要な人だって感じる。

 

お父さんの代わりではなく、彼自身も彼の作っている空間も私には安全地帯と感じられる。

そんなかけがえのない彼だけど、あまり頻繁には会えないから、いまだに人見知りをするのは、秘密です。

 

今日は最初の職場の先輩と会って、たくさん話を聞いてもらって、たくさん笑って。

つくづく私は周りの素敵な人に支えられていると感じました。