Reneejms daily memo

気ままに書き留める

罪悪感もあるけど、頼りに感じる存在

家を出てから2回目のクリスマス。

今年は仕事をしていなかったので、家でのんびり。

 

イベントがあると、実家の習慣とかを追いかけたくもなってしまって複雑になる。

 

彼と同棲と言う名の、居候の生活には慣れず。。。

なんとか苦戦していた転職活動も終わって、来月から新しい仕事を始める。

それまでは、個人的な問題で短期のバイトをしている。

それでもやっぱり自分で経済的に自立ができる状況にないと精神的にも不安定になってしまう。

私は甘えるのが下手というより、罪悪感を感じてしまって苦手だ。。

それの部分が功を奏して収入を上げてきた部分もある。

それでも、今の彼にはかなり頼っている。

後から、複雑な気持ちにはなるけど、実家がない私にとっては、とても有難い存在だ。

 

最近の近況みたいなメモ。

 

良いクリスマスを。