Reneejms daily memo

気ままに書き留める

1st memo:100 days

最初のブログです。

ブログを始めたきっかけは、私の人生で最も衝撃的な出来事から今日がその出来事から題名の100 days。

その出来事が起こって、何か始めようと思った時に思いついたのがブログでした。 

日記とか続けるのがほんとに苦手ですが、日常のメモがわりに続けていこうと思ってます。

引きこもり生活を余儀なくしているから、"せっかくたっぷりあるお家時間を寝て過ごさない"を一つの目標に先1ヶ月くらい過ごしたいです。

 

直近でのやりたいこと・やることメモ

+布バッグ作り+

元々お裁縫がほんのり趣味だったけど、最近はあまり作っていなかったから、外出自粛になるのを期に布を購入。作るからには丈夫な布が良かったから、帆布生地をずっと探してて、やっと見つけたので即決しました。

一緒に気軽にスカートが作れそうな綿生地も見つけたから、これからの季節で着れるように作ろうと思ってます◎

 

+資格取得+

語学とか興味あることとかの資格を取りたいと思いながら何年・・・

そんな人を打破するためにも、1つずつは実行しよう。

今年が1/3が終わろうとしているけど、一種の今年の目標です。

 

+転職活動+

全然違う内容になってしまうけど。。。。

結構前から考えてて、求人サイトのチェックはしているだけだから、そろそろ応募しようと。

あっさり仕事を辞めずに3年くらいは頑張っていますが、やりたい仕事へ挑戦and現状打破での転職。

世の中の状況とか考えると迷ったりしている部分もあるけど、もう転職は失敗しない!は今回の転職で重きを置いている部分でもある。

今更ながら、今後のことをじっくり考えた上で決めようと思ってます。

失敗。。と思わない転職。には何が必要かと考えて、行動する。

 

最後に。。。

去年は半年休職して、自分と向き合って自分の最も嫌だった部分を打開できたことに気付いた。

ある人と距離を取ること。と、別の人には積極的に距離を縮めること。

今年はスポーツとか、楽器の練習をしたいな。そのこともそのうち書きます。

 

 

こんな感じで、少しずつ更新していきますので、よろしくお願いします。